女子ソフトテニス部



活動方針  
   1 テニスを通して仲間とともに励まし合い、よりよい人間関係を築く。
2 挨拶などの礼儀作法やルールを守る態度を身につける。
3 一生懸命取り組む姿勢を身につけ、技術の向上を目指す。

活動目標 
  協力・元気・励まし合い、一本一本大切に打ち、県大会出場!!

活動内容・メニュー
   ・朝練習は、火・水・金曜日にあり、メニューは二年生がサーブレシーブとストレートの乱打などで、一年生がフォアーとバックの一本打ちとサーブの打ちっぱなし等です。
・午後練習は完全下校時刻の15分前までやります。メニューはまわりこみやボレースマッシュ等です。月曜日から金曜日、全て練習があります。
・土曜日と日曜日の練習は、午前か午後どちらかあります。メニューはサーブレシーブやまわりこみ、ボレースマッシュ、試合などをやります。
・雨の日の朝練習や土曜日、日曜日の練習は休みになります。
・午後練習は雨が降っていても校内で筋トレをやったりします。

部長より 
   ・女子ソフトテニス部は、仲間同士がとても仲良く、互いに励まし合ったり、教え合ったりして切磋琢磨しています。ペアのミスを責めずに互いに補いながら、元気よく、声を出して試合に臨んでいます。
練習では、練習メニューの意味を考え、
丁寧に打っています。
・私たちの目標は県大会出場です。みんな同じ方向を見て、テニスが上達するように努力しています。
一本一本大切に打って、県大会へ近づけるようにがんばります!

BACK